SSブログ

川崎宗則 マリナーズ 成績

川崎宗則のマリナーズでの成績。
4月2試合で7打数2安打 打率.286

イチローと同じチームでのプレイを夢見て今の日本での
地位をかなぐり捨ててメジャーへ飛び込んだ川崎宗則選手。
ソフトバンクでの年俸2億4000万円
マリナーズでの年俸60万ドル(約4860万円)でマイナー契約



マイナー契約ですからキャンプではレギュラーは約束されていなかった
状態だったようですが、開幕では1軍ベンチに入り。
しかし開幕2戦は出場出番がなし。
これは厳しいですよね。日本じゃバリバリやっていて
レギュラーは約束されていたんですから。

開幕3戦目からは先発出場。
3戦4戦でそれぞれ1本づつヒットを放っている。
この調子でヒットを重ねてレギュラーに定着して欲しいですね。
そして、イチローと思う存分プレーをして
メジャーでの活躍を期待します。

ちなみに本日は、ダルビッシュ有のいる
テキサス・レンジャーズと対戦。

ダルビッシュ有が先発してイチローと川崎宗則が出場して
日本人には見応えのある試合となりました。

ダルビッシュ有は
5回2/3 投球数:110 安打:8 失点:5 三振:5 与四死:5
と出来は良くなかったが、チームは11-5で勝って勝利投手に。

イチローは5打数3安打と大当たり。
川崎は3打数1安打でいいところを見せた。

ダルビッシュ有は制球が定まらなかったようです。
日本ではあれだけのピッチングを見せていただけに
まだメジャーのボールやマウンドに対応できていないの
かもしれません。

しかし、この最悪の調子の中でも勝利投手に
なったことで気持ち的には少しは楽になるでしょうね。

2012-04-10 | 共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © トレンド情報ピックアップ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。